こんばんは、葵坂です(^^)v
最近急激に寒くなってきたので体調管理が大変です…‪w

さて、本題に入りましょう。
製品のままでも十分に楽しめるNゲージですが、どうせならよりリアルに再現して楽しみたいという方もいらっしゃるかと思います。
私もそうで、以前から特に内装の表現をやりたいと思っていました。


20191028_012119
▲塗装後の内装    今回は旧モケット仕様に▲

いきなり完成の写真です…‪w
実車の写真と睨めっこしながら慎重に塗料を選び、1色ずつ筆で塗りました。
瓶塗料を5色ほどですかね。
マスキングが億劫でサボってしまったせいか、結構塗装がガタガタです(^^;
まあ内装ですし、遠目から見る分には殆どわからないかなと…


20191028_012127
▲幌の固定中▲

前面には、手元にあった521系用の転落防止幌をゴム系接着剤で取り付けました。
個人的には幌があったほうが前面の密度が増すので好きです。


20191028_012145
▲屋根上のようす▲

屋根は、プラ成型色が実車と比べて暗いと感じたので一旦灰色9号で再塗装し、そこからウェザリングマスターBのススを使ってウェザリングを施しました。
灰色9号ですと少し明るすぎるのですが、あとからススで暗くできるので結果的に丁度いいかなと思います。

一通り加工が終わりましたので、組み立てていきます。
今回、パーツが揃わなかったため室内灯は組み込みません…()


20191028_012427
20191028_012448
▲車内のようす▲

いかがでしょう。
初めてにしてはよく出来た方ではないかなと…
できるだけはやく室内灯を取り付けたいところですね。
この系列の内装は、これを機に順次施工していく予定です。


ちなみにあとから気づいたのですが、どうも内装表現用のシールが富塚商会さんから既に製品化されているとのことで…‪w
いずれそちらの方も購入して比較してみたいと思います。



今回はここまでとなります。
ご覧頂き、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。